NOVARCA

中国を中心とする消費者ビッグデータをベースにクロスボーダーマーケティング及び越境EC事業を行う企業です



COMPANY INFO

セクター
E-commerce
事業概要
(1)世界各国のソーシャルビッグデータを使ったマーケット調査・分析 ・インバウンド消費に関する需要予測 ・海外消費者のインサイト分析 ・企業のブランド調査・競合調査 ・マーケティング戦略策定分析等 (2)ソーシャルビッグデータ分析を基にしたPR及びプロモーション (3)中国向けマーケティングメディア 「中国トレンドExpress」( https://cte.trendexpress.jp/blog/ )の編集・発行 (4)越境EC支援(販売、CS対応、物流、プロモーション、「越境EC X(クロス)」の運営)
代表者
Tomonari HAMANO
設立
2015年11月
DIMENSION初回出資
2022年10月
ステータス
Current


CEO PROFILE

Tomonari HAMANO

Tomonari HAMANO代表取締役社長


大学卒業後、世界有数のコンサルティングファームであるデロイト・トーマツ・グループに入社。120社以上への経営コンサルティング支援を行い、グループ最年少のシニアマネージャーとして東京支社長、事業開発本部長を歴任。ホットリンクに参画後、COO(最高執行責任者)としてグローバル事業、経営企画、事業開発、戦略人事、コーポレート部門を統括。新規事業として立ち上げたトレンドExpressをカーブアウト型で分社化して代表取締役社長に就任。累計資金調達12.8億円を先導し、クロスボーダービジネスの先駆者として東京と上海をベースに活動中。


PRODUCT

  • NOVARCA

    NOVARCA

    国境の先に、新常識を。

    NOVARCAでは、ソーシャルビッグデータ(クチコミ)から分析した消費者インサイト(潜在ニーズ)に基づいたプロモーションや越境EC支援事業、Webメディア運営を行っています。原則として、ご提供する施策の前後でクチコミ分析を実施することで、一過性にとどまらない、筋道立った、マーケティングのPDCAサイクルの運用を実現しています。