Biophilia

私たちは「動物の幸せから人の幸せを。」という企業理念のもと、動物と人間がより深い愛情を持って共存する社会、アニマルウェルフェアの実現を目指す D2Cスタートアップです。 2019年から国内初となる国産総合栄養食基準の手作りドッグフード「ココグルメ」の開発・販売を行い、従来のドッグフードの概念にとらわれない安心安全で美味しいごはんを追求してきました。 確かなものづくりが評価されローンチ2年7ヶ月で累計販売700万食を突破しています。



COMPANY INFO

セクター
E-commerce
事業概要
フレッシュペットフード「ココグルメ」の製造及び販売、ペットの写真共有アプリ「ぺっとる」の開発・ 運営
代表者
岩橋 洸太
設立
2017年8月
DIMENSION初回出資
2021年12月
ステータス
Current


CEO PROFILE

Kouta IWAHASHI

岩橋 洸太代表取締役 CEO


1989年(平成元年)生まれ東京都出身。 慶應義塾大学経済学部卒業後、SMBC 日興証券にて未上場企業の上場準備、支援業務(公開引受業務)に従事。メイン担当者として IPO3 件、 市場変更 1 件の実績。 退社後2017 年株式会社バイオフィリアを創業。ペット領域で複数事業を立ち上げ、2019年6月手作りドッグフードD2Cブランド「ココグルメ」をリリース。ローンチ2年7ヶ月で累計販売食数700万食を突破。国内フレッシュペットフード市場トップシェアを誇るまで成長。


PRODUCT

  • CoCo Gourmet (ココグルメ)

    CoCo Gourmet (ココグルメ)

    うちの子と絆を深めるごはん時間に

    ココグルメは、総合栄養食に準拠した、獣医師監修の国産手作りドッグフードです。 従来のドライフードやウェットフードの概念に囚われず、ヒューマングレードの新鮮な国産の肉と野菜を使用し、食材本来の美味しさや栄養価がそのまま摂れる低温加熱調理にこだわりました。さらに、製造・配送・保管などお客様にお届けするまで全てのフェーズで食品と同等の基準で管理しており、飼い主様にとってもワンちゃんにとっても安心安全なドッグフードです。